2007年11月15日

加圧トレーニングとダイエット

《加圧ブームの中で》

最近は加圧トレーニングのマスコミへの露出度が増え、加圧トレーニングに関する問合せも随分と増えてきました。
その中でも特に多いのが、「加圧トレーニングでダイエットしたいのですが」と言うお問合せです。

私はこう言うお問合せをいただくと「加圧トレーニングを行う事で、血液中の成長ホルモンの分泌を促し、これが脂肪の分解を促進してくれる、 しかしこの分解した脂肪の燃焼を促進するためにはその為の運動が必要です」と言った主旨のお答えをしています。

これは加圧トレーニングの教科書的な答えなのですが、質問をいただく多くのご婦人方にはかなり期待はずれの回答であるようです。

何故かと言うと、インターネットの検索で『加圧 ダイエット』と入れると沢山のヒットがあるし、 また雑誌やテレビなどで加圧トレーニングが紹介される時は、必ずと言って良いほどダイエット効果を謳っているようなのです。

しかし私など自身の加圧トレーニング歴は7年になりますが、決してダイエットできていると言う体型ではありません。

何故かと言えば、加圧による筋力トレーニングはやっていても、燃焼系のトレーニングは殆どやっていないし、さらに飲む(アルコール) 事と食べる事への制限は殆どかけていないからです。

こう言う事を言うと怒られそうな気もしますが、しかし好きな様に飲み食いして数年間体重、体型、体脂肪率、 体脂肪の重量などが殆ど変化していないと言うのも、逆に言えば加圧トレーニングの効果なのかも知れません。

私があえてこのように自分の恥をさらす理由は言うと、やはり多くの方に加圧トレーニングに対する正しい認識を持っていただきたいからです。
確かに加圧トレーニングは多くの分野に対しての応用が可能で、まだまだその応用範囲は広がっていくと考えられますが、 それらの効果は正しく加圧トレーニングが認識されてこその効果だと思います。

私個人の考えで言えば、週に1回10分だけのトレーニングで楽にダイエットできる、 と言う様な極端な幻想を抱かせるような表現は好ましくないと考えています。

それはともかく私自身現在の加圧による筋力トレーニングに加えて、燃焼系トレーニングも定期的に入れながら、 加圧トレーニングの指導者として恥ずかしくない体型と内容にしなければと思います。

後10キロ落とすだけで良いのですが・・・・・・・。

プライベートなブログ

ハイパーレイキのブログ




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by kaatsu-master at 10:08| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

加圧ダイエット
Excerpt: 加圧ダイエットしたことあるかたいらっしゃいますか??詳しい方法、結果等知りたい...加圧ダイエットしたことあるかたいらっしゃいますか??詳しい方法、結果等知りたいです!!(続きを読む) ウエストがひ..
Weblog: 産後のダイエットが本当のダイエット
Tracked: 2007-11-28 02:24

今流行の加圧トレーニングに行きました♪
Excerpt: りおです。 新年あけましておめでとうございます♪ 今年も宜しくお願いします。 ところで、今流行りの加圧トレーニングを体験に行きました☆ 年末に無理やり予約してw まず加圧トレーニングとい..
Weblog: キラキラBeautyブログ2.0♪
Tracked: 2008-01-06 17:07

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 15:29

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 06:18

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:22

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 04:24
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。